UCガンダムオンライン攻略日誌
ヌーベルオルドール編

ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン - UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE -

UCガンダムオンライン攻略日誌 ヌーベルオルドール編

>> Nouvel Ordre BBS

Nouvel Ordre BBS

ヌーベルオルドールの掲示板です

 本掲示板はその役目を終えたため、閉鎖しました。
 ご愛顧ありがとうございました。

No.88 祝!本運用開始!!

ジオン軍二等兵

yars二等兵

2005-09-29 19:42
zaku2.jpg

とうとうこの日がやってきましたね〜

個人的には思いっきり出遅れる嵐閧ナすが、またUCの中で(いろんな意味で)殺り殺られながらの皆様のご活躍を心より期待しております!

現状の話は***ですが、今後のUC及びこのサイトの発展を祈りつつ記念初投稿〜〜

No.89 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-09-29 19:48
nouvelordre.jpg

ついにこの日が来てしまいましたね。
ある意味「祝ってやる!」って感じでこうw

No.90 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍上等兵

おぶ上等兵

2005-09-30 14:22
zeon.jpg

正直に本心書こう・・・

一万円出してゲームを買ったはずなのに・・・
はじめてやるときのトキメキが味わえないのが一寸悔しいかも。
無いものねだりですね。

ともあれ船出したUCGOに栄光あれ。

No.91 初めてのトキメキ、初めての出撃

Web Master

Shell Web Master

2005-09-30 16:22
nouvelordre.jpg

そりゃ、ないでしょう(笑)
ベテラン兵がときめいてるのもちょっと怖いよw

No.92 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍二等兵

UCGOっておもしろいの?二等兵

2005-09-30 21:11
zeon.jpg

http://ameblo.jp/ucgo/

この人の日記見ていると面白くなさそうなんですが

No.93 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-09-30 21:46
nouvelordre.jpg

誰も「面白い」なんて言ってませんよ?

No.94 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍二等兵

青ブサ二等兵

2005-10-01 10:26
earthfed.jpg

やっと始まりましたね〜。
たしかにトキメキはありませんがw

現在、キャン-アッガイ-WB-パース-ダーウィンまで回りました。
あとはアリス-鉄昆布-アデ-メルボ-旧BF-オボ-山-シドニー-ブリで
観光旅行もひと段落つきますわ。

No.95 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-10-01 15:12
nouvelordre.jpg

さすがライダー。早速のオージー巡りおつかれさまです。
順調な旅を御祈りしていますw

No.96 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍上等兵

yars上等兵

2005-10-01 15:59
zaku2.jpg

>さすがライダー
せっかくの砂漠だし、ラル隊の誰だったかが乗ってたみたいな「軍用バイク(サイドカー付き)」とか欲しい!
それでウルルまで行って「木馬発見!」とラル大尉に報告を入れ、そしt(ry・・・

No.97 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-10-01 16:09
nouvelordre.jpg

んじゃあ、青ブサさんは
「砂漠に飛ぶのはサボテンのとげ」と
吹聴して回ってるんだな(笑)

No.98 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍准尉

おぶ一等准尉

2005-10-01 16:32
zeon.jpg

>面白い

たまにチャットのねたが面白いことがある・・・

No.99 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍准尉

おぶ一等准尉

2005-10-01 16:35
zeon.jpg

>ブログ・・・
この人の行動が面白いかも・・・
取扱説明書はよく読もうねの典型だ・・・
ちなみに昨晩私はブリ〜オポまでMSでマラャ棟蒲v時間12時間ほど。

No.100 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-10-01 16:51
nouvelordre.jpg

> たまにチャットのねたが面白いことがある・・・
そりゃ、なしだろ(笑)

No.101 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍准尉

おぶ一等准尉

2005-10-02 04:02
zeon.jpg

なにげに一等准尉に上等兵から昇格してる・・・

俺・・・名誉の戦死でもしたのか?

No.102 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-10-02 04:13
nouvelordre.jpg

たまーにどかんと増えることもある。
どっかで特別任務果たしてきたんじゃん?(笑)

No.105 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍二等兵

るいす二等兵

2005-10-12 13:31
earthfed.jpg

えっと、前のパスわすれたのでもう一回。
だめならリセット覚悟。

遅ればせながら祝販売。
まぁ生暖かい目で見守っていきましょう。

No.106 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-10-12 13:44
nouvelordre.jpg

生暖かくね(笑)

No.109 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍上等兵

助カ字上等兵

2005-11-10 01:34
earthfed.jpg

たいへん、遅くなりなりましたが、祝、本運用!
しかし・何だ、観光ネタが、無いね
来年夏、宇宙に、あがれるまで、モチベーション持つのか?俺

No.110 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-11-10 01:38
nouvelordre.jpg

ホント観光ネタ、無いですね。
バオバブくらい……ってもねぇ(笑)

No.111 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍上等兵

青ブサ上等兵

2005-11-12 17:18
earthfed.jpg

Noelleさん<S:35.2315 E:149.0900>から極秘情報を入手しました!

「奄ナ聞いたことあるんだけど、間に合わせで作ったガンダムが存在するんですって。あまりに急ぎで作らなければならなかったせいで、胸の装甲がザクの物になっていて、額のアンテナもついていないみたい。一度見てみたいわ!」

超特大の観光ネタですぞ(笑)
ひょっとしたらアプサラスの下にいるかもしれんよ。

No.112 胸がザクw

Web Master

Shell Web Master

2005-11-13 03:01
nouvelordre.jpg

○○○かよ(笑)

No.114 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍二等兵

元炎嵐二等兵

2005-11-13 13:12
zeon.jpg

大変遅ればせながら、祝!本運用開始!!
こちらでは初めましてですがよろしくです<m(__)m>

で・・・No.113「親記事」って、やばくないですか??<こっちが書きたかっただけかもw

No.115 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍兵長

助カ字兵長

2005-11-13 13:56
earthfed.jpg

胸の装甲がザクの物になっていて、額のアンテナもついていないみたい。

なんだか、ザニーに似てないか?

No.117 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍上等兵

るいす上等兵

2005-11-14 19:32
earthfed.jpg

[No.116]もw

No.118 Re: 祝!本運用開始!!

Web Master

Shell Web Master

2005-11-15 03:37
nouvelordre.jpg

> 元炎嵐二等兵
> るいす上等兵
情け無用処理しました。

ザニーとサニーは似ているが
ジムニーのが意味的にはもっと似てると思う。

No.120 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍伍長

助カ字伍長

2005-12-11 13:01
earthfed.jpg

このゲームの魅力って、やっぱり、原寸大の、ガンプラを操作できるのが、魅力だと思うが。最近そう思うようになってきた。走り回れる世界が広いのも魅力だね。

No.121 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍兵長

yars兵長

2005-12-16 12:28
zaku2.jpg

>走り回れる世界が広いのも魅力だね。
そうなんですよね
ログインしてすぐに「クエストだ!」「襲撃だ!」「防衛だ!」「生産だ!」ってのを求めている箱庭ゲーマーには理解され難いんだとは思いますが。

自分は、各MSの迫ヘが数値化されてない曖昧さや、
各スキルの影響力が厳密に規定(理解?)されていない所が好きです。
自作PCもベンチマークの数値より体感と雰囲気の方が重要だ(笑)

効率のよい攻略の最短距離なんざ見えない方が楽しい。

No.135 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍二等兵

八丈志摩二等兵

2006-02-20 12:35
zeon.jpg

走り回れる世界が広い…いいですねぇ
FF11やりはじめたばかりのころを思い出しました。
狩りもクエストもそっちのけで、綺麗な景色の場所を探して
友達と二人であっちこっち駆け回ったっけ…
ラテーヌ高原で初めて虹を見た感動。
散策中、雪が降り出して(吹雪になった^^;)迷子になったザルカバード。

ちなみにUCGOはクレカ持ってないのでプレイできませんorz
以前ちょっとゴタゴタに巻き込まれて、クレカは金輪際持たないと
決めてるので

No.136 Re: 祝!1年?

連邦軍曹長

助カ字曹長

2006-03-01 20:57
earthfed.jpg

1年?たちましたね
祝2年、言いたいな・・・言えるよね?

No.137 Re: 祝!1年?

Web Master

Shell Web Master

2006-03-03 18:06
nouvelordre.jpg

2005年9月29日基準じゃなくてか(笑)

No.138 Re: 祝!本運用開始!!

ジオン軍二等兵

フムャ涛等兵

2006-03-10 15:26
zeon.jpg

「とうとうこの日がやってきましたね」
というセリフは心臓に悪い。
サービス停止かと・・・。いやね、壮大な実験に参加していると思えばいいんですけど。

No.140 Re: 祝!本運用開始!!

連邦軍二等准尉

助カ字二等准尉

2006-04-16 10:49
earthfed.jpg

待望の、アッガイ実装、ばんざーい・・連邦な俺
ザニーね・・・GNO2では、お世話になった
あそこまで、設定にこだわらなくて良いと思う
大体、あの設定は、後付でしょうが・・
やっと出てきた連邦の色物、ちょいとレベルが高いよ
夏までの、暇つぶしは出来て、ちょいと嬉しい
戦闘も、Pvは、やらない方なので、テントでぼーっと立っている日々

No.191 おっひさぁーーー!

ジオン軍二等兵

降格機動隊二等兵

2006-10-13 16:54
zeon.jpg

というわけで、UCに復活いたしました!

ジーク・ジオン!!

No.192 いってらっしゃいw

Web Master

Shell Web Master

2006-10-13 21:09
nouvelordre.jpg

復帰おめ!

No.194 Re: おっひさぁーーー!

連邦軍伍長

うさぎ伍長

2006-10-17 09:38
earthfed.jpg

復帰おめ。野獣さんも復帰したし、あとは・・・・

No.341 Re: おっひさぁーーー!

ジオン軍二等兵

降格機動隊二等兵

2008-01-25 03:49
zeon.jpg

まだやっぱりGNO2なのぉ??

No.346 Re: おっひさぁーーー!

Web Master

Shell Web Master

2008-01-25 16:35
nouvelordre.jpg

GNO2はやってないよー

No.660 Re: おっひさぁーーー!

ジオン軍二等兵

降格機動隊二等兵

2010-03-11 03:38
zeon.jpg

ひさしぶりでやんす^^

No.661 Re: おっひさぁーーー!

Web Master

Shell Web Master

2010-03-11 06:09
nouvelordre.jpg

びっくりしたwww

UCガンダムオンライン攻略日誌 ヌーベルオルドール編
© Hideo MAKI - Nouvel Ordre, 2003-2005 All Rights Reserved.